カレンダー
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

坂井宏行さん

2020年6月 4日 06:49

今日の塩原温泉は 晴れています。 6時30分現在 玄関前の気温は17度でした。今日は所用で 少し早く来ました。

 

 530日のNIKKEIプラス1 食の履歴書にフレンチシェフの坂井宏行さんの記事が載っていました。

 

料理の鉄人で人気を集めた方ですが 偉ぶらず人柄も素晴らしい方です。お会いしたのは2回くらいですが。

 

父が戦死して 大変な思いをされたようですが、忙しい母や姉の代わりに台所に立ち 自分が作った料理を母がおいしそうに食べる笑顔が嬉しかったのが 料理の世界に入るきっかけでした。

 

過去2度ピンチに見舞われ 今回のコロナが3度目のピンチですが 母の「気持ちまで貧しくなるな」の教えを胸に刻み この苦境を乗り切るつもり、と書いてありました。

 

DSCN8266[1].JPG

 日本経済新聞から