カレンダー
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

貰ったお酒

2020年6月 7日 07:12

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温は17度でした。

 

先日 友人からシャンペンを貰ったので冷蔵庫に冷やしておきました。またカードのポイント交換でエビスビールを頼んでいたのが 届いたので こちらも冷蔵庫に入れました。


旅館の電気料をカードで払える電力会社があるようです。とんでもなくポイントが貯まりそうですね。


 5日は 割と早く帰れたので 両方とも飲みました。3日ぶりの飲酒になります。これ位間隔をあけた方が良さそうです。最近 癖?になっている外での一杯をしようとしましたが 雨が降ってきたので断念しました。

 

どちらも 美味しく頂けました。ただシャンペン1本と缶ビールを両方飲むと 翌日にお酒が残る感じがしました。

 

次回シャンペンを飲むときは 誰か相棒と飲みたいと思います。

DSCN8276[1].JPG

    エビスビール詰め合わせ

DSCN8280[1].JPG

  飲みごたえがありました。