カレンダー
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

お通夜に行って来ました。

2020年6月13日 07:13

今日の塩原温泉は、雨になりました。7時現在 玄関前の気温は19度です。

 

昨日は 旅館関係でお世話になった方のお通夜でした。まだ80歳前で 早すぎるご逝去に心が痛みます。

 

親分肌で 人付き合いも良い方でした、一番思い出深いのは ご自分が仲人をしていた結婚式で、式の途中、合間を見て我々のテーブルに来て、一緒にお酒を飲んでくれた事です。懐かしいですね。紋付姿が似合っていました。


昨日は飲まない予定でしたが お返しに入っていた日本酒の白鹿で、お酒が好きだった故人を偲びました。もう一度、一緒に飲みたかったです。

 

ご冥福を 心からお祈りします。

 

DSCN8369[1].JPG

 帰りがけスーパーで、お刺身を買ってきました。