カレンダー
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

天守石垣サブレ

2021年2月19日 07:07

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温はマイナス1度で、数日ぶりの氷点下です。

 

長野県松本市の方から 天守石垣サブレを頂きました。松本城を意識したお菓子と思います。ひとつ食べましたが旨い!感動したので ブログでご紹介いたします。

 

マカダミアンナッツとホワイトチョコを使っていて 甘すぎず 品のあるお菓子です。ネットで見ると通販もしています。

 

また 外れの無い松本のお土産お菓子6選の中でも最初に紹介されていました。

 

今年も山登りで松本に行く機会があると思いますが 馬肉料理を食べるのと お土産に天守石垣サブレを買うのは 欠かせないですね。

FSCN0343[1].JPG