カレンダー
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

現状復旧工事

2021年2月24日 07:04

今日の塩原温泉は、曇りで風花が舞っています。7時現在 玄関前の気温はマイナス1度でした。

 

以前 このブログでお話しましたが 当館の手前の 下の平という場所に配水池を作っていて 現在の甘湯沢系の上水道から上塩原系の上水道に切り替える工事をしています。

 

1昨日は 現地の道路に車が停まっていて警備員がいます。駐車場も貸したはずなのに、と思ったら駐車場に使っていた場所は重機が入って 現状復旧工事をしています。合点がいきました。

 

進入路の最後の部分も砂利を入れてくれます。工事は3月10日までの予定でしたが 予定通り終わりそうです。

 

前にも書きましたが ここに住めば夜中に楽器の練習をしても、どんちゃん騒ぎをしても 近所に家がなく、苦情が来ないですね。

DSCN0437[1].JPG

重機が入っている場所は鉄板を敷いて駐車場になっていました。

DSCN0435[1].JPG

配水池全景