カレンダー
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

止まった滝

2021年2月21日 07:09

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温はプラス3度でした。

 

昨日は 玄関前の滝が止まってしまいました。何日か前に取水口に行って取水口の掃除をしたはずですが。

 

この水の管理は トレーニングを兼ねて 私がやっています。

 

取水口のある現場に行くと桝から水があぶれています。水が行かなくなっていて これは一番始末が悪いです。

 

途中葉っぱか何かが詰まっている可能性があります。管を点検しようとしましたが もしかしたら桝の中に何か詰まっているかもと思い 泥抜きで桝の中を空にしたら やはり桝の中に問題がありました。

 

最近暖かいですが 管が凍ったら最悪です。無事直って良かったです。現場まで1日に2度往復して 良いトレーニングになりました。

DSCN0410[1].JPG

桝から水が あふれています。


DSCN0418[1].JPG

また滝が流れるようになりました。