カレンダー
2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

丹沢山

2021年2月22日 07:13

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温はプラス3度でした。

 

気象庁から3月の予報が出ました。それによると3月は1か月を通し 暖かい日が続き、宇都宮の桜の開花予想は 3月24日になっていました。

 

何故3月の気温を気にしているかというと 神奈川県西部にある日本百名山の一つ丹沢山に 今年登ろうと思っています。この山は麓に前泊すると日帰りが可能です。

 

実は3月の第3週に東京で会合がある予定で、会合の後泊まろうかと、、

 

まだ1か月近く先の話なので 事務局も様子見なのでしょう。会議はあっても 懇親会は無さそうですが。


日にちが近くなったら 秦野市の観光協会に電話して 登山道の状況を確認した方が良いと思います。


0222.gif

秦野市観光協会ホームページから