カレンダー
2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

稲盛和夫さん 死去

2022年9月 1日 08:12

 今日の塩原温泉は、晴れています。 時現在 玄関前の気温は22度でした。

 

京セラや第二電電KDDIの創業者であり、日本航空の再建を成し遂げた 稲盛和夫さんが お亡くなりになりました。

 

90才ということで 特に短命ではありませんが もっと長生きしてほしい方でした。稲盛氏の著書は 何冊か読んでいますが、なかなか その通りにいかないでいます。

 

稲盛氏が 仕事で出張すると雨が止んだりすることが多く 天も味方しているのでしょう。ゴルフの時は 雨は止まないそうです。

 

海外でも 生き方 仕事ぶりは共感を得ているようで 民族が違っても 同じ人間という気がします。

 

ご冥福を心からお祈りします。


0901.jpg