カレンダー
2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

見つかった家紋

2022年9月 6日 06:34

 今日の塩原温泉は、晴れています。 630分現在 玄関前の気温は20度でした。

 

 我が家の家紋は 三つ柏です。この家紋の入ったキーホルダーを 車の鍵に付けていました。何か月か前に このキーホルダーが なくなってしまいました。

 

 車の鍵とキーホルダーが外れていたので 付けなおそうと思っていたら なくなっていました。

 

 ショックは大きく 自分が三つ柏にふさわしくないから なくなるのでは?とまで考えました。

 

 社員も その時一緒に探してくれましたが見つかりません。ところが 玄関前の飲泉の場所に 引っかかっていたと 社員が持ってきてくれました。

 

 また ご先祖様が味方に来てくれたようで 嬉しく思います。


DSCN5133[1].JPG

温泉の成分も付着していて お酢に漬けました。


DSCN5137[1].JPG

1日 お酢に漬けたら だいぶ きれいになりました。