カレンダー
2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

一人暮らし

2022年9月 9日 07:00

 今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前の気温は19度でした。

 

私の自宅は 現在家族3人での生活です。私は明賀屋本館 2人は 彩つむぎで働いています。

 

今回 コロナ感染予防の観点から 私が本館の方に 引っ越しています。家族の顔を見られず ネコと遊べないのが 少々残念です。

 

先月の31日からの 一人暮らしになりました。

 

自宅の本館との歩いての往復がないので その分運動不足になりますが 段々慣れてきました。館内の生活は 早寝早起きで健康的ですが やはり一戸建ての方が良いですね。


理想を言うと 下の平で 犬猫ヤギを放し飼いにして 家庭菜園がある暮らしが良いですが 一世帯だと心細いので 数世帯あると良いですね。


コロナに感染した場合 同一世帯の待期期間も短くなるようですが 今後 どうするか考えものです。


DSCN5155[1].JPG

明賀屋本館 玄関です。