カレンダー
2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

朝の散歩

2022年9月16日 07:03

今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前の気温は17.5度でした。

 

 夜警以外で本館に泊まると 朝歩かなければ1時間以上余分に寝ていられます。夜寝るのも早く 睡眠時無呼吸症候群の治療に使うシーパップの使用時間も かなり長くなります。

 

 朝歩かなくても昼間歩けば良いと思っても 昼間は時間が取れない場合もあります。

 

 そこで 朝は30分だけ余分に寝て 30分は 外を歩くことにしました。背中に重りは背負いませんが それなりに運動になっていると思います。

 

 やはり いつでも山登りの出来る状態でいたいです。

 

 

DSCN5190[1].JPG
小太郎が渕の行く看板

DSCN5192[1].JPG
茗荷沢方面です。