カレンダー
2023年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

渡辺市長2期目へ

2023年4月17日 06:55

今日の塩原温泉は 雲が多めですが晴れています。温泉街は風が強めに吹いていました。 640分現在 玄関前の気温は8度でした。

 

昨日那須塩原市の市長選が告示され 現職の渡辺美知太郎市長以外の立候補者は無く 無競争で2期目が決まりました。多選批判もなく2期目は無競争が 今までも多かったです。

 

市議26人中25人が応援しているそうで オール与党です。政策の実行にスピードが出ます。観光にも理解があり、ありがたく思っています。

 

渡辺市長 まだ40才と若く 特に心配はないと思いますが 那須塩原市は現職の市長が任期中に2人 お亡くなりになっています。

 

首長選挙の時は健康診断書も提出を義務化すべきと思います。懐具合を見せるより大切と思いますが。


DSCN6881[1].JPG

確かに 郷ひろみに 少し似てますね。