カレンダー
2023年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

旅館組合理事会

2023年4月22日 06:49

今日の塩原温泉は 晴れています。 6時50分現在 玄関前の気温は9度でした。

 

昨日は 令和5年度第1回の旅館組合理事会でした。年度が変わったので 総会に向けて前年度の事業、決算の報告や 5年度の事業 決算の計画が 話し合われました。

 

総会は  日本旅館協会関東支部の総会と重なり東京出張になるので 出られません。とんぼ返りすれば 懇親会は出られるかな?


「懇親会だけ参加できますか?」と会議中質問したら、「そんな根性のある人はいない」と言った方がいました。根性の見せ所かもしれないです(笑い)

 

今回の理事会は 議案が多かったですが 日帰り入浴の湯めぐり手形も 販売停止の方向になるようです。当館だけでなく 日帰りをやらなくなっている旅館は増えています。


DSCN6913[1].JPG

気温が上がりましたが 門前交流広場の竜吐水の近くは ひんやりしていました。