カレンダー
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

北陸視察旅行 その1

2020年2月16日 07:09

今日の塩原温泉は曇りです。7時現在 玄関前の気温はプラス4度でした。

 

2月12日、13日の1泊2日で 北陸の山代温泉と和倉温泉を旅館組合の有志10名で視察しました。

 

 12日は 山代温泉の 総湯、古総湯を見学しました。忙しい中、観光協会の方にご案内いただき ありがとうございました。

 

宿泊は和倉温泉の美湾荘さんです。美湾荘の名の通り 波静かな湾が ロビーや客室から眺められます。夕食も 海の幸をふんだんに使った料理です。

 

 刺身は日本酒が合います。差し入れしてもらった宗玄という日本酒と共に美味しく頂きました。

 

 お湯を持ってきてもらい 日本酒とあと飲んでいたので二日酔いには なりませんでした。


DSCN7342[1].JPG

  山代温泉、古総湯

DSCN7352[1].JPG

       美湾荘さんの客室からは 海がよく見えます。

DSCN7355[1].JPG

     懇親会スタートの状態。