カレンダー
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

進入路の工事

2020年2月 3日 07:16


今日の塩原温泉は曇りです。 7時現在 玄関前の気温は0度でした。

 

当館の上水道は 甘湯沢系の水を使っています。以前も このブログでお話ししましたが 温泉街と同じく上塩原系の上水道を使う工事が進んでいます。

 

 その際圧力をかけすぎると管が破裂してしまうため 息継ぎの配水池が必要になります。その配水池に行く道路の拡幅工事が進んでいます。

 

 場所は当館の手前約400mの おかねさんの石碑の近くです。この辺りは 下の平といわれていて その名の通り 緩やかな傾斜がありますが、平な場所です。

 

 石垣が だいぶ積みあがってきました。工期は3月半ばまでですが 何とかなりそうです。


DSCN7208[1].JPG

道路から見ると このような感じです。


DSCN7213[1].JPG

  石垣が積みあがってきました。