カレンダー
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

桜の絶景 日帰り温泉で

2020年2月24日 07:07

今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在 玄関前の気温はプラス1度でした。

 

22日のNIKKEIプラス1 何でもランキングで 桜の絶景日帰り温泉の特集がありました。

 

1位は群馬県みなかみ町の宝川山荘です。旅館 汪泉閣が併設する日帰り温泉施設ですが、汪泉閣さんはJR東日本 地温泉でご一緒させていただいている旅館です。1位だと 私も何故か気分が良いです。

 

宝川山荘は 大人の休日倶楽部乗り放題で出かけて お風呂に入らせてもらいました。桜の時期に乗り放題はないようなので 行くとしたら車ですね。

 

7位は神奈川県 山北町の信玄館がランキングされていました。こちらも いつか泊まりたいと思っています。山北町に行ったとき 玄関先までは行き パンフレットをもらってきましたが お風呂に入っている時間は ありませんでした。

 

DSCN7437[1].JPG

    日本経済新聞から

DSCN7438[1].JPG