カレンダー
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

和倉温泉

2020年2月13日 07:36


昨日から旅館組合の視察旅行で石川県の和倉温泉に泊まっています。和倉温泉は 塩原が開湯1200年の時に、和倉温泉から大勢の女将さんたちにお越しいただいたことがあります。

 

 泊まるのは 湯けむりの宿美湾荘さんです。和倉温泉には加賀屋さんという驚異的な旅館があります。そんな中で どのような取り組みをしているか非常に興味があります。

 

それと和倉温泉の住所は石川県の七尾市です。元横綱の輪島関の出身地でもあります。

和倉温泉=七尾市と理解していませんでした。お恥ずかしい話ですが輪島関はファンだったので何か輪島関に関するものも見られたら と思います。


0202.html


0205.html