カレンダー
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

乗り放題の日程が決まりました。

2020年2月27日 07:18

今日の塩原温泉は曇りで 先程から雪が降ってきました。7時現在 玄関前の気温はプラス0.5度でした。

 

 大人の休日倶楽部の3月号の会報が届きました。待ちわびていた乗り放題の日程も決まっています。

 

 例年通り年3回で 加えて北海道スペシャルも9月に設定されていて 計4回です。

 

 6月25日から7月7日の第1回は 行きたい場所があり、使うようになると思います。行きたい場所は長野県で1日目は仕事 2日目は立山に登れると良いのですが、、何故 立山かは 別の機会にお話しします。

 

北海道スペシャルとは異なる北海道管内の乗り放題は17400円です。今のところ北海道に行く予定はありませんが もし行くとしたら時間を節約するために茨城空港からの空路も有りのような気がします。利尻岳に行く際電車を使いましたが 乗り換え時間を含めて 那須塩原駅から 稚内駅まで14時間 かかりました。


DSCN7477[1].JPG

   3月号の表紙は 浅田次郎さんです。

DSCN7474[1].JPG

  早速手帳にも記入しました。