カレンダー
2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

紅葉が見頃です。

2022年11月 3日 07:13

今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前の気温は8度でした。

 

当館周辺の紅葉が見頃になっています。玄関前のモミジが赤くなり お客様がチェックアウトする頃 太陽の光を浴びて真っ赤に見えます。昨日は 前の晩雨が降っていたので 色が一段と鮮やかでした。

 

 午前11時を過ぎたころは 対岸の山全体に日が当たり とてもきれいです。赤、黄色、緑のバランスがいい感じです。

 

 私は数年前  川岸露天風呂の対岸にモミジを植えましたが 対岸だと管理が行き届かないので 来春は 浴槽のある左岸に植えたいですが 岩山なので場所を よく探さないといけないですね。


写真は3枚とも 昨日11月2日撮影です。


DSCN5591[1].JPG

玄関前です。

DSCN5594[1].JPG

当館 入口です。

DSCN5600[1].JPG

対岸の紅葉も きれいです。