カレンダー
2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

大根とネギ

2022年11月 8日 07:19

今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前の気温は8度でした。昨日に比べると寒さが緩みました。

 

 おばあさんの家に行った社員が 大根とネギを持ってきてくれました。どちらも抜きたてで ネギには土が着いていました。

 

 食べ応えがありそうです。大根は電気圧力鍋を使ってブリ大根。ネギは 豚バラ肉と一笑にポン酢炒めにしようと思います。

 

 当館の周辺も何か植えたいですが 管理する時間がないのと サルやシカに 先に食べられてしまうのが 分かっているので 植えないでいます。

 

 先日の柿に始まって 地の物を食べる機会が多くなりました。

 

 

 

DSCN5634[1].JPG
ロビーには 並べられないので 玄関先に置いて写真を撮りました。