カレンダー
2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

いちご王国

2022年11月29日 07:12

今日の塩原温泉は、曇りで 朝早くは雨が降っていました。 7時現在 玄関前の気温は10度でした。

 

 栃木県は いちごの生産が盛んですが 1968年から連続日本一なのは あまり知られていません。私も 日本一は知っていましたが これ程 長期間とは知りませんでした。

 

 「無名実力県」と言った方がいましたが それを地で行っています。餃子も宇都宮市が 浜松市と日本一の座を激しく争っています。

 

 50年以上日本一の座にあるのは 素晴らしい事と思いますし、宣伝するのも素晴らしい事です。今回の旅行の割引も「いちご一会とちぎ旅」の名称が付いています。どんどん宣伝した方が良いです。


DSCN5778[1].JPG

ポスターが届きました。

DSCN5776[1].JPG

地域クーポンや エコバックも いちごの図柄が使われています。