カレンダー
2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

鹿股川3つの橋の紅葉

2023年11月 3日 06:46

今日の塩原温泉は 晴れています。640分現在 玄関前の気温は9.度でした。

 

当館の約1km下流で鹿股川も大きく蛇行して 鹿股橋 四季の里橋 おかね道橋と橋が3つもあります。3つの橋付近の紅葉が見頃になってきました。鹿股橋に太陽の光が当たるのは 午後で 紅葉の赤が 一段と鮮やかに見えます。

 

これから この辺りの写真を撮りに来る方も 多くなってくると思います。以前もお話ししましたが 塩原の紅葉は 紅葉と渓流の景色だと 個人的には思っています。


今日から3連休で 道路も渋滞が予想されます。時間に余裕を持っての行動をお勧めいたします。

DSCN8427[1].JPG

鹿股橋 11月2日14時30分撮影

DSCN8438[1].JPG

四季の里橋からの眺め 夏は ここで川遊びをしている子供もいます。11月3日 6時30分撮影

DSCN8439[1].JPG

おかねみち橋から見る 紅葉と鹿股川。11月3日 6時30分撮影