カレンダー
2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

神秘的な冬の湖

2023年11月20日 07:08

今日の塩原温泉は、晴れています。  650分現在 玄関前の気温は4.5度でした。

 

1118日 NIKKEIプラス1 何でもランキングは 神秘的な冬の湖 天然の造形、でした。

 

1位の阿寒湖から3位の糠平湖まで北海道の湖でした。やはり冬の寒さが造形を作るのでしょう。6位には中禅寺湖 8位には猪苗代湖もランクインしていて こちらは車で行けそうです。

 

北海道は1月の大人の休日俱楽部乗り放題で行こうかと一瞬思いましたが1月は東日本管内だけのようで断念です。

 

7位の十和田湖は 乗り放題で行けそうですが。こちらは例によって冬の酸ヶ湯温泉とセットですかね(笑)酸ヶ湯は内緒で行っても 何故かJR地温泉湯守の会で一緒の方に見つかってしまいます。

DSCN8625[1].JPG

日本経済新聞から

DSCN8627[1].JPG

第2面