カレンダー
2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

豚バラ大根

2023年11月19日 07:05

今日の塩原温泉は 晴れていますが 温泉街は 風が強めに吹いていました。650分現在 玄関前の気温は5度です。昨日は一瞬 風花らしき物が舞っていました。 

 

17日は 久しぶりに電気圧力鍋を使って 豚バラ大根を作りました。作ると言っても 材料を切って鍋に入れ 指定のレシピ番号を押すだけですが。

 

レシピに豚バラ肉は250gと書いてありましたが 300gでも 良かったかもしれないです。一晩おくと より味が浸み込むと思い 翌18日に食べました。

 

予定通り 味も染みて美味しく頂きました。これから鍋が美味しい季節になります。また 何かセットしたいです。飲まない分材料費にかけられる?前回飲んでから もう一カ月半近く経ちますね。

DSCN8617[1].JPG

材料をセットします。

DSCN8620[1].JPG

出来上がり 調理時間は1時間5分です。

DSCN8623[1].JPG

一晩おいてから食べました。