カレンダー
2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

60歳からは やりたい放題 実践編

2023年11月24日 07:10

今日の塩原温泉は 晴れています。7時現在 玄関前の気温は6度でした。 

 

和田秀樹さん著「60歳からは やりたい放題 実践編」を図書館から借りてきて読みました。

 

前作の実践編です。より具体的な内容になっています。私が 普段からやっている 朝歩くこと 1日一食は肉を食べる事なども書いてありました。

 

良い医者とは薬の相談に親身に乗ってくれる と本人も医者である和田さんも書いていました。私は 現在薬は飲んでおらず 生涯飲みたくないですが


出かける事も 良い事のようで 大人の休日俱楽部パス乗り放題や 65歳以上のジパングクラブなども 高齢者の健康に かなり寄与していりと思います。私も 来年はジパングクラブに入れます。

 

著者の言うことを全部 無条件に鵜呑みにするのでなく 自分なりに考えて実践していきたいです。それと やりたい放題と言っても 人に迷惑をかけない 前提が必要かと思います。稀にですが 傍若無人の方も見かけます。

DSCN8693[1].JPG

ご一読をお勧めします。