カレンダー
2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

川岸露天風呂付近の紅葉

2023年11月 6日 06:58

今日の塩原温泉は 雨が降ったり止んだりしています。640分現在 玄関前の気温は14度で 暖かい朝です。

 

連日 紅葉ネタで すみません。昨日は お昼頃 川岸露天に行ってきました。川岸露天の周辺も 紅葉がピークを迎えています。

 

上流では 散っている葉っぱもあり、思ったよりも水面を流れてくる落ち葉が多かったです。

 

川岸露天の周囲は黄色系の紅葉が多く 赤系は少ないので 数年前 対岸の下流にモミジを植えましたが うまくいきませんでした。やはり対岸は管理が難しいです。

 

来年の春は 植える場所を考えたいと思います。モミジとナナカマドですかね。

DSCN8464[1].JPG

目の前を流れる鹿股川に 落ち葉が流れていました。

DSCN8466[1].JPG

女性専用川岸露天風呂 この対岸にモミジを植えたのですが、