カレンダー
2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

未体験の数値

2023年11月29日 07:08

今日の塩原温泉は 晴れています。7時現在 玄関前の気温は2.5度でした。 

 

何度か このブログでお話ししましたが 私は睡眠時無呼吸症候群の治療にシーパップを使っています。1時間に 呼吸が止まる回数が5以下だと 良く眠れた感じがします。10以上の時は日中影響が残る感じがします。今朝は 何と0.5でした。こんな数値は初めてです。

 

勝間さんが動画で お酒に代わる楽しみとして 入浴 食事 睡眠と言ってました。入浴は塩原でも指折りの濃度の濃い温泉。食事もお酒を買ったと思えば もう一品、またはワンランクアップの食材が買え 睡眠の質も上がってきて 良い傾向です。

 

食べることと 寝ることが楽しみは 少し横着な気もしますが 元々持病の慢性横着炎?があり、気にすることはないと思います(笑)。

DSCN8722[1].JPG

今朝の数値